最近、歯を白くしたいと望む方が増えてきています。

ホワイトニンングは歯を削らずにホワイトニングジェルを塗布することで白くする方法です。歯を白くすることで素敵な笑顔を手に入れる、そんな夢が実現するのがホワイトニングです。

岩田デンタルクリニックでは患者様の希望、ニーズに合わせたホワイトニングメニューをカウンセリングにてご説明させていただいています。

こんな方におすすめしています。

Whitening Menu

いったいどうやって歯を白くするの?

岩田デンタルクリニックでは以下のようなホワイトニングメニューをご用意しています。

ホームホワイトニング〜自宅にいながら輝く白い歯に〜

個人の歯型に合った透明の薄いカスタムトレーにホワイトニングジェルを流し込み、自宅で装着していただきます。

岩田デンタルクリニックでは3種類の濃度のジェルを用意しており、白くなりたい期間、歯質によって使い分けることができます。

オフィスホワイトニング〜施術後すぐに白さを実感!!〜

歯科医院で行うホワイトニングです。ホワイトニングジェルを歯に塗り、専用の器械からの光や熱で活性化させ、歯の黄ばみを分解していきます。

デュアルホワイトニング〜短期間で理想の白さに〜

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせることによりお互いの長所を兼ね備えた理想的なホワイトニングです。短期間で希望の白さを目指し、効果を長持ちさせます。

ホワイトコート〜手軽に美しく白い歯へ〜

光で固まる白いプラスチック材を歯の表面に薄く塗ることで希望の白さに変えることができます。

Price List

ホームホワイトニング(上下スマイルライン) ¥52,500〜
オフィスホワイトニング(上下スマイルライン) ¥63,000〜
デュアルホワイトニング(上下スマイルライン) ¥84,000
ホワイトコート(1本) ¥2,100
追加ジェル(1本) ¥3,150

※ホワイトニングは自由診療とさせていただいています。

ホワイトニングの注意事項

ホワイトニングを行うことにより歯の表面を覆っているペリクル(唾液のタンパク層)が除去されます。そのペリクルが再生するまで約24時間かかり、その間歯はとても敏感な状態になっています。ホワイトニングを行ってから約24時間は飲食物に制限があります。

ホワイトニング後24時間控えていただきたい飲食物

ホワイトニング後に口にできるもの

水・牛乳・ヨーグルト・パン・ナッツ・白身魚・大根・里芋・お吸い物・白味噌・海老・貝柱・お米・お粥 等

※上記の例は代表的なものなのでこれが全てではございません。

ホワイトニングについてよくある質問

Q1なぜ歯は変色するのですか?

A1変色には様々な原因があります。一般的に考えられる原因として加齢が大きく関係しています。歯の色というのは、歯の表面のエナメル質(半透明色)とその内にある象牙質(黄褐色)の色で決まります。歯の構造は年齢とともにエナメル質は薄くなり、象牙質の厚みが増してきます。このため年を重ねると共に歯は黄ばんで見えるようになります。他の変色の原因としては、お茶、コーヒー、紅茶、タバコなどによる着色、さらに外傷や歯の古い修復物によるものが考えられます。歯の神経がない場合や、発育期に服用した抗生物質による副作用などが原因のケースも考えられます。

Q2どんな人でもホワイトニングはできますか?

A2ほとんど可能ですが虫歯がある場合や重度の歯周病がある場合は、それらの治療を優先しなければなりません。またホワイトニングの効果のない場合もあります。歯科医師による診査や診断により、あなたがホワイトニングの適応症かどうかを判断します。

Q3ホワイトニングは安全なのですか?

A3ホワイトニングジェルの成分は過酸化尿素です。過酸化尿素を用いる歯のホワイトニングは多くの研究と臨床例が報告されており、また歯科医師の適切な指導のもとで使用すれば、歯や歯肉に悪影響を及ぼすことなく安全に使用することができます。

Q4歯が白くなるまでにどれくらいかかりますか?

A4通常は数日後に効果が現れ始めます。個人差はありますが、例えば日焼けのように一度でどこまで焼けるのかは人によってまちまちです。しかし、約2週間続けることで大抵効果は出てきます。

Q5ホワイトニングで副作用はありますか?

A5治療期間中に知覚過敏(歯がしみるような症状)が起こる場合がございます。その場合は治療を中断(1〜2日)することで症状が軽減するか消失しますので、安心して使用していただけます。

Q6効果はどのくらい持続しますか?

A6患者様の歯の性質や生活習慣によって異なりますが、3か月から2年くらいです。しかし、カフェインやたばこなどの着色の原因になるものを習慣的に摂取されている場合は、定期的な歯のクリーニングが必要になります。

岩田デンタルクリニック

〒603-8142 京都市北区小山北上総町4-1シードル北大路2F

TEL 075-495-8148 iwata@implant-apple.com